カーセキュリティー
Z series
究極のセキュリティー参上!
従来のセキュリティに比べ高性能・高機能・高い信頼性を持つ
日本製のセキュリティ。
従来の各センサー単独で警告・警報を行っていた動作を
条件設定を行う事により過剰反応を軽減させる事が出来ます。
例えば、レーダーセンサーの警告エリア内に入り、
尚且つ、ショックセンサーの警告レベルに達すると
初めて警告音を鳴らす。
このような設定(アルゴリズム)を行う事によって、過剰反応・誤反応を
格段に減らす事ができます。
センサーの種類も豊富で、ドア・トランクセンサーは当然ながら、
ショックセンサー・・・32段階調整式 3ゾーン
一般的なショックセンサーに対し高感度かつ誤反応しにくい優秀なセンサー
ワイドエリアマイクロ波センサー・・・32段階調整式 3ゾーン
運転席・助手席周りをカバーするエリアセンサー・ショックセンサーやトリプルセンサーと組めば完璧
トリプルセンサー・・・金属音などの特定の音に対して有効
ミニバンなどショックセンサーでカバーできない大型車には必須アイテム
デジタル傾斜角センサー・・・ジャッキアップ・レッカーに有効
ホイル盗難を警戒するなら必須です!
IRセンサー・・・不審者の侵入を検知
最近の一部高級車にもオプション装着されているセンサーです。他のセンサーの補助的な役割です。
ボンネットセンサー・・・ボンネットこじ開けによるバッテリー外しに対応
取り付けに手間がかかりますが、効果は絶大!
以上の6種類のセンサーを用意、状況により組み合わせて使用します。
更にナビゲーションなどの取外し時に警報を鳴らす
ループセンサーや、更に状況に合わせて上記以外のセンサーを追加対応する為の
オリジナルセンサー入力なども備えています。
動作シュミレーションはこちら。
ラインナップは
以上5機種から選べます。
あと、忘れてはならないのが2Pointイモビライザーです。
純正のイモビライザーがプロの窃盗団に対して如何に無力か、ご存知でしょうか?
以前TVでBNR34GT-Rの盗難現場を監視カメラで捕らえた映像を流してたのですが、
たったの2分です!
どんべえの大盛りが出来る間に2台のGT−Rが盗めてしまうんです!
(ん?例えが変だぞって?だって好きなんだもん♪・・・笑)
100系ランクル・30系ハリアー・200系ハイエース・GT−R・ホンダtype-R各車など
海外で人気の高い車種は純正セキュリティ・イモビは何の役にも立ちません。
すでにプロの窃盗団の方達は200系ランクルも解析済みのようで被害が出始めてます。
後付でセキュリティをつけるなら当然イモビ配線は行うべきですし、
一部機種ではリレーやコネクターなどの信頼性不足からイモビ処理は
しない方が良いとされる場合も合うようですが、そのような機種は避けた方が
懸命だと思われます。
で、本題。
純正の装置には影響を与えず、セキュリティの警戒中または、
セキュリティが不正に取り外された場合には純正イモビとは別系統で
イモビライズ(移動不能)してしまう機能です。
しかも、Pantheraは保安基準の中の盗難発生警報装置に於ける
イモビライザーの技術基準適合品として全商品、認定されています。
なお、このイモビの技適に関しては、一般市販品としては製造元の(株)ユピテル製しか
認定されていない事実にも驚きです。
参考までに全国自動車用品工業会の盗難発生警報装置の登録リスト
その他に本体機能として下記のものがあります。
出力ポート3系統
トランクオープナー出力1系統
パワーウインドー出力2系統(Open1系統・Close1系統)
警戒時出力1系統(スキャナー等に接続)
警報時出力1系統
これらのポートを使って、単なるセキュリティじゃない、
車としての使い勝手を良くするツールにして見ませんか?
そのほかのオプションとして以下の物があります。
エンジンスターター・・・見通し通信距離最大2kmを生かした機能
レシーバーユニット・・・自宅で100V電源駆動でリモコンより感度良く受信
携帯電話ユニット・・・携帯のメール機能がセキュリティリモコンの代わりになる
GPSユニット・・・携帯電話ユニットと連携して車の位置情報をお知らせ
純正キーレスアダプター・・・純正のキーレスとセキュリティーを連動させます。
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