飯田線の記録

97/ 7/ 9 伊那松島運輸区

初の伊那松島行き。というか初の横軽詣での帰り道。

でも165の色あせには悲しいものが有った。

碓氷峠の帰りにちょっと寄り道したら、ラッキー!

キヤ95系もいいけど、193系やマヤのほうが良かった。

またいつかどこかで・・・

中3で復活したと思った鉄道熱、高校は電車通学(豊川工業)のため余計身近過ぎて熱は冷め、
(この時”するが色119系”や“身延色115系“が走りまくり、193系50番台や甲種輸送などとも遭遇した)
そして修行のため大阪へ行き、極貧生活のため趣味から完全に遠ざかりました。

実家に帰って余裕が出来たころ、“碓氷線廃止“のニュース。
昔から憧れていた碓氷峠、EF63が無くなると知った時、2度と旧国の二の舞はしまいと
鉄道趣味復活と相成りました。

しかし、キヤ95登場と引き換えに消えていった193系50番代やマヤ34は
ゲテモノ好きとしては一度も写真をものに出来ず、痛恨の極みでした・・・・

飯田線の記録に戻る

飯田線トップメニューに戻る