飯田線の記録

01/11/14 長篠城付近〜七久保駅にて

久し振りらしい七久保までの122チキ工臨を、折角なので行ってしまいました!

長篠城付近

この辺りはこの時期紅葉が綺麗ですねぇ。

工9473

東栄駅

ここから如何しようか悩んだ挙句、七久保行きに決定!

平岡〜為栗

ここは、なかなか構図が上手く決まらないです。

工9475

温田〜田本

下手なんですけど・・・。

トンネルを絡めた初ショット!なんか、良いですねぇ。

七久保駅

車の中でゆっくりし過ぎて駅進入の写真は撮れませんでした。
チキ2両の入替えです!

上下(下りは通常1番線・今回は3番線)2本の列車をやり過ごし、チキを切り離し本線へ。

で、2番線に転線します。構内の入替えはすべて1エンド(豊橋)側での運転です。

次に1番線に戻ります。

ギャラリーも居ます。ラッキーやね!

僅かな距離でもブレーキホースまで接続します。

で、推進運転で資材線に押し込みます。

チキを切り離し、1番線を抜け、2番線に転線。

律儀に2番線にて出発します。

約20分の作業が終了してホッと一息。

単9472〜単9474で、豊橋に戻りました

しかし、終わり頃はめちゃ寒い!しかも朝、床屋に行ったばっかりやっちゅうの!!
中央アルプスの山々には既に雪化粧を始めていて、これから春にかけていい感じになりますね!

あ、スタッドレスタイヤの準備はお早めに〜♪ ☆業務モードでしたっ☆

飯田線の記録に戻る

飯田線トップメニューに戻る

 

01・11・15作成
01・11・18画像追加・更新