飯田線の記録

03/ 7/11 三河東郷〜中部天竜

夏休みの佐久間レールパークイベントの一環、展示用165系回送!!

牛久保駅 by I氏

なぜか、I氏が出動!!ちょっと早すぎたね。(何が?・・・・謎)

で、後追いです。結構なスピードで抜けてったそうです。

こちらもI氏

三河東郷〜大海

今回は編成が短く、どう撮ろうか・・・。

本長篠駅

やっぱり、飯田線に湘南色は似合いますね!

三河大野〜湯谷温泉

アングルが少し真上すぎましたね・・・。

橋の反対側へ回りこんで・・・。

三河川合駅

一昔前なら当たり前の光景ですね。

これが問題の中間連結器です。

今回の回送にあわせて特製の後部反射標識用の
ステーが作られました。

三河川合〜池場

国道151を走行中、思いつきで寄って見ました。

浦川駅

鮮やかな色の対比ですね。

で、何故か”急行”幕に変わってます??

119系が旧飯田線色ならなぁ・・・・。
ん?119系が引退する時は、塗りなおしてレールパーク入り??
気が早いっちゅうねん!!(笑)

因みに正面のステーのアップです。

119系の運転手さんも懐かしそうな感じで見てますね。
ん?
また”回送”幕になってる???

ん〜、何とか編成単位の展示はできなかったのですかねぇ。
レールパーク内が無理なら駅構内とか。
防犯上無理だろうなぁ・・・。
思い切って動態保存にしたら!!(それこそ有り得ん!!)

またもやアップ・・・。決して連結器フェチじゃありません。(笑)

中部天竜駅

前回のキハ82回送とは、段取りが簡単ですね。

ん??またまた"急行"幕に変わってる!

後部反射板を外された所を119系が横を通り過ぎていく・・・。

今回はなかなか、レールパークに足を伸ばせません・・・。早く行かなくちゃ!
そう言えば・・・車籍のない車両を回送するのは甲種輸送にならないのかな?
碓氷峠鉄道文化村の展示車両回送は確か甲種輸送のはず。
でも、JR東日本の機関車牽引だったよな??
謎が謎を呼ぶ・・・・。

なお、このページの収録画像の内、一部の著作権はI氏に有りますので
いかなる場合も無断転載は一切お断りします。

飯田線の記録に戻る

飯田線トップメニューに戻る

03・07・23作成